ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

ひっそり一人飲みをしています

激辛!いなばのチキンとタイカレー(グリーン)

先日缶つまを食べてみましたが、私の中では買うならセールで。という結論に至りました。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

そんな私が定価でも買う缶詰があります。定価といっても150円ほど。

 

それは、いなばのタイカレーシリーズ。イエロー、グリーン、レッドとあり、スーパーや、コンビニでも売っています。

 

全部チキンです。

全部、辛いです。タイカレーですから。

そして、全部美味しいです。

f:id:hitorinomiko:20181129195007j:image

 

私は基本的には辛いものがあまり得意ではないので、ひーひー言いながら食べます。でも時々無性に食べたくなるのです。

 

缶詰特有のお肉の柔らかさがカレーに合います。カレーのスパイスのおかげで、缶詰特有の匂いは全く感じません。量は少なめですが、少食の中高年にはちょうど良いと思います。

 

今日久しぶりにグリーンを食べたらやっぱり辛い!けど美味しい!

 

カレーには発泡酒

辛いけど、先日食べた中本のときよりは痛くありませんし、発泡酒の味もします。カレー少ないのに発泡酒2本も飲んじゃった。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

この後日本酒も飲みたいので、カレーは白ごはんにかけるのではなくキャベツの千切りと一緒に食べました。

 

最後の1個だったのでまた買っておこう。

f:id:hitorinomiko:20181129191420j:image