ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

缶つまを食べてみた

最近流行りの缶つま。

以前から食べたいと思っていたけれど、1缶に500円も800円も出す気が起きず。

ところが先日シューイチでも紹介されていて、いよいよ食べてみたくなりました。テレビを見て買いたくなるなんて、単純だけど。

 

とりあえず近所のスーパーに行ってみたら、ちょうど缶詰20%オフの日じゃありませんか。これは買うしかないでしょう。

ということて、以下を購入。

牡蠣燻製¥438

ベーコン¥294

貝柱¥302

 

f:id:hitorinomiko:20181027120125j:image

まずは牡蠣。

高級だから慎重に。

箱を外すと、缶詰が思ったより小さい…。

まぁ、あまり気にせず。

缶詰をお湯に浸けて軽く温めてから。

 

温まったところで、いよいよオープン!

 

少なっ。ちっちゃ。

 

2割引で良かった。

味は美味しいけど。定価では買わないかな。

だって私は貧乏性のけちんぼだから。

 

以前『八海山千年こうじや』でいただいた牡蠣の燻製の方がずっと良かった。

あれ売り出してくれないかなー。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

次に貝柱。

もう温めとかしなくて良いや。

開けてみます。

これも缶が小さくて中身が少ない。

美味しいけど、カニカマ買う方が良いかな。

 

ベーコンは取っておきます。

長期保存出来る、これが缶詰の良いところ!

 

缶つま、良い体験でした。