ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

スマホデビューしました

10年近く使っていたガラケーを卒業してスマホデビューしたのが今年の梅雨時のことでした。

 

きっかけはガラケーの電池の消耗があまりにも早くなったこと。通話すると30秒ほどで電池切れするようになりまして。通話する際はコンセントのある場所で充電しながら使っていました 。外出先で使えないなんてもはや携帯じゃない。今月を逃すとあと2年契約が伸びる…。というタイミングもあり、決断に至りました。

f:id:hitorinomiko:20181202100458j:image

通話のできないガラケーでも特に不便を感じなかった私。スマホを前にして途方に暮れました。な、何をすれば…?

 

ラインをする友だちはおらず、ネットショッピングなんて怖いし。

 

で、ブログを始めてみました。

 

それに伴ってお酒の写真を撮るようになり、イラストを描くようになり、ひとりで飲みに行けるようにもなりました。

そしてこんなちっぽけな自分のブログを見ず知らずの方に見てもらえる喜びを感じることができました。

 

私にとってはすごい進化です。

 

ということで、スマホにして良かった。

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」