ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

2023-01-01から1年間の記事一覧

今日のお店:『吉野鮨』日本橋

今日のお店は日本橋髙島屋の裏の奥にある老舗のお寿司屋さん。 トロ発祥の地として有名なお店です。 今日は東京観光ということで、午前中は丸の内の二階建てバス観光、お昼はお寿司、午後は美術館というスケジュールです。 バス観光こそ一人客は私だけでした…

今日のお店:『まれ』三軒茶屋

今日のお店は三軒茶屋のまれ 初めてのお店なのでいつも通り迷い、結局駅から5分ぐらいで着きました。迷わなければ2〜3分と近いです。 ビルの8階で、エレベーターが開くとそこは店内、という造りです、事前に店内の様子を伺うことはできず強制入店となるので…

今日のお店:『雑魚』高津

今日のお店は高津の雑魚(ざこ) 駅から徒歩1分。駅から近いのは良いね。2階だから入りにくいけど頑張って階段を登ります。 金曜日の19時過ぎに訪問したところ、ほぼ満席。さすが花金。 板さん1人、女将さん1人、フロア1人の3人体制でしたがギリギリ回ってい…

今日のお店:『なかむらや』用賀

今日のお店は用賀駅のなかむらや 駅から直結していて徒歩1-2分。 平日の17時過ぎに訪問したところ、先客は4人組のマダムが一組。 私はカウンターへ通されました。端から2番目。一番端は予約席。ほー。ひとりでも予約する手もあるのね、勉強になります。 ここ…