ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ひとり花見酒

ひとりで外でお酒を飲むことには大分慣れたけど、そういえば外といってもお店の中であり、屋外でひとりでお酒を飲んだことってないな。

そろそろ桜が咲く時期だし。今年はひとり花見酒、試してみるか?

あれ、でも去年は近所の桜祭りで通りすがりに出店のスパークリングワインを飲んだな。

あれは屋外ひとり飲みというのかな?

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

私がイメージする屋外ひとり花見酒は、桜の木の下にレジャーシートを敷いて座って飲むやつ。

私にできるか…?

ご近所さんに見られたら…?

わざわざ遠くまで行く…?

日本酒の瓶を抱えて?

あー…。私にはまだ無理かも。

f:id:hitorinomiko:20200313222524j:image