ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

これが私の今年のお花見

近所の桜並木の近くを通りかかったら、出店が出ているようで結構な人だかりでした。せっかくだから出店をのぞいてみよう。焼き鳥、焼きそば、たこ焼きと、昔ながらの光景が目に入りました。

出店をみると子どものころにお祭りでワクワクしたときの記憶が蘇ります。

何か買っちゃおうかなぁなんて思いながらウロウロしていたら、なんとワインとおつまみのブースがあるではないか。 これは珍しい。スパークリングワイン¥400を買ってみました。桜に合わせたのか、きれいなピンク色。

でも本物の桜って白いと思う。私が子どものころはもう少しピンクが濃かった気がするけど、桜の種類が違うのか、私の記憶が違うのか…。それか、桜も私と同じように歳をとって白くなってきたのかな。

 

スパークリングワインを美味しくいただいたのは良いけれど、ゴミは持ち帰るというルールだそうでゴミ箱がない。そんな時に便利なのが、これ。「おばちゃんのバッグにはなぜか入っているビニール袋」!

私のバッグにはもちろん他にも絆創膏、裁縫セット、あめちゃんが常備してありますよ。

これが私の今年のお花見

f:id:hitorinomiko:20190331221425j:image

 

今週のお題「桜」