ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

初めての、ワンタン

餃子が大好きな私。料理は苦手ながら、餃子だけは前向きに調理に取りかかることができます。

そして以前、餃子よりも難易度が高いと思っていたシュウマイがとても簡単に作れることに気付いて驚いた私。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

今日は初めてワンタンを作ってみました。

※以前より何度か日記に書いていますが、私のいう手作りに、皮は含まれません。皮は迷うことなく市販品を使います。

さて、作るか。と冷蔵庫を開けたら挽肉が、ない。えー。もうワンタンしか考えられないのに。今日は雨だし寒いから挽肉のためにスーパー行くのはいやだ。

コマ切れ肉があったので包丁で刻みましたよ、がんばって。

それで力尽きたのか、生姜を入れ忘れちゃった。

刻んだ肉とネギに塩と砂糖とちょっとだけオイスターソースを入れてこねて皮で包んで終わりです。包むのが簡単だから、これも餃子より簡単にできました。

できたワンタンは中華スープにして食べました。

美味しいし、餃子より簡単だけど、やっぱり餃子のほうが好きだな。

f:id:hitorinomiko:20200314224536j:image