ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:水芭蕉 純米吟醸辛口

今日のお酒は群馬県水芭蕉 純米吟醸辛口 スパークリング

四合瓶で¥1600ほど。

精米歩合 60%

アルコール分 15%

日本酒度 プラス8

f:id:hitorinomiko:20190620192823j:image

「MIZUBASHO PURE の開発のベースになったお酒。白い妖精のようなきめの細かいスパークリング酒。辛口でエレガントな逸品。フルートグラスでお楽しみ下さい。」

以上ラベルより。

 

スパークリングだから、ちょっとオシャレを気取ってワイングラスで飲みました。

これが、飲み過ぎちゃって大失敗。スパークリングって飲みやすい。アルコール分は15度とワインより高いのにワインより飲みやすくて、ビールの勢いで飲んじゃった。その後ほかのお酒も飲んだから、結局どのぐらい飲んだかわからない…。久しぶりに次の日に頭がボーっとなりました。

 

hitorinomiko.hatenablog.com