ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:七賢 純米 春しぼり

今日のお酒は、山梨県の七賢 純米春しぼり。

ピンクのラベルが春らしい、限定品のお酒です。

四合瓶で¥1000ほど。

以前買った七賢淡麗純米よりちょっとだけ高い。

hitorinomiko.hatenablog.com

 

精米歩合70%

アルコール分16度

「名水の里、白州にて、南アルプス甲斐駒ケ岳の伏流水で醸した春の純米です。口の中に広がる米の旨味と鼻を抜ける爽やかな香りを大切にし、すっきりとした喉越しに仕上げました。この季節ならではの清新な味わいの限定品です。」

以上ラベルより。

 

精米歩合70%なのにすっきりしています。そして香りもよくて米の旨味も感じます。とても美味しい。

f:id:hitorinomiko:20190326082839j:image