ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『魚んと』溝の口(高津)

今日のお店は溝の口の魚んと(うおんと)。

r.gnavi.co.jp

溝の口ヨーカ堂の裏にある小さなお店です。駅から10分ぐらいなので、高津駅からの方が近そう。

お店は全面ガラス張りで中の様子がわかりやすいのだけど、外から見られるのも恥ずかしいから、入るのにちょっとだけ戸惑いました。入ったけど。

通された席は丸見えのカウンターではなく、奥のテーブル席でした。1人なのにテーブル席とは意外でしたが、隣の席とは暖簾で区切られていて落ち着いて過ごせたのでこちらで良かった。

 

お刺身盛り合わせ(イワシカンパチ縞鯵つぶ貝

ポテトサラダ・ナスの揚げ浸し・アボカド塩ネギごま油・ピリ辛こんにゃく

食べ物はとても美味しい。早い時間だったのでお刺身は割引き価格でした。5種類も入っていて大満足。これだけで十分かと思ったけど、せっかくなので野菜類も頼んでみました。単品530円、3種で1100円。すごい迷って3種にしました。出てきたのは4種。一つサービスだって。お得だけど、結構な量です。2人で分けたらちょうど良い。でも私はひとり。あー、タッパーにつめて持って帰りたい。美味しいから全部食べたけど、お酒が進んで予定よりたくさん飲んじゃったよ。

 

今日のお会計 ¥4,300ぐらい

お刺身 ¥980ぐらい

盛り合わせ ¥1,100

加茂金秀 ¥750

鼎 ¥650

山川光男 ¥850

(お酒は90cc)

山川光男は値段の割にはイマイチでした。