ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『茶想もりた園』豊洲

今日はパフェ。お酒も良いけど甘いものもね。

パフェ。年に数回無性に食べたくなるときがありまして。普段はフルーツパフェを選びがちなので、たまには抹茶パフェにしてみようかと思い、こちらの抹茶専門店に来てみました。

平日の12時ごろに訪問。満席ではないけどガラガラでもなく、女性の一人客や二人組が多かった。

抹茶づくしで美味しかった。アイスは抹茶が濃い。モチモチ食感の白玉と抹茶のわらび餅が特に良い。下のほうにガリガリ食感があったけど、硬いものは食べにくい年齢になってきました。美味しくいただきましたけども。

セットはほうじ茶ラテのホット。ちょうど良い甘さパフェのアイスで体が冷えたからホットにして大正解。

 


しかし物価が上がったわね。私の中ではパフェは850円ぐらい、かき氷は600円ぐらいのイメージだけど、最近はパフェは2,000円近いし、かき氷も1,000円以上するのが当たり前になってしまったようね…。缶ジュースもいつの間にか100円じゃ買えなくなったし。

今日はランチ代わりのパフェで贅沢しちゃったからしばらく節約節約。

今日のお会計 ¥1,880

お茶づくしパフェ ¥1,480

ほうじ茶ラテ ¥400

 

京都宇治 茶想もりた園 ららぽーと豊洲店(地図/豊洲/創作和食) - ぐるなび