ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『玉の蔵』二子玉川

今日のお店は、二子玉川の「玉の蔵」。二子玉川にはときどき行くけど、いつも福光屋はせがわ酒店でささっと飲んで帰るだけでした。ちゃんとしたおつまみを頼めるお店を探していて見つけたお店です。

日本酒の種類は豊富で、量も90mlから好きな量で頼めるようです。燗酒も半合でOKでした。私は90mlを3杯飲むのがちょうど良い量なので、これは嬉しいサイズです。しかもお猪口を選べるのでこれも楽しい。

おでんは鯛だしの上品なお味。おでんもひとり客にはありがたいサイズです。

f:id:hitorinomiko:20200320194337j:image

今日のお酒

  1. 五輪 純米生酒 :私の好きな石川県のお酒。フルーティで美味しい。
  2. 大七 純米生酛 ぬる燗 :ぬる燗は良いね。ホッとします。
  3. さくらふぶき 特別純米生うすにごり : 私の好きなうすにごり。やっぱり美味しい。五輪と似てた。

f:id:hitorinomiko:20200320230504j:image

今日のお会計 ¥3300ほど

  • 五輪  ¥539
  • さくらふぶき  ¥539
  • 大七 ぬる燗 ¥528
  • お通し タコの酢の物 ¥495
  • めかぶおでん ¥220
  • 京揚げおでん ¥308
  • いぶりがっこのポテトサラダ ¥638

ごちそうさまでした。

f:id:hitorinomiko:20200320192850j:image

f:id:hitorinomiko:20200320193139j:image

f:id:hitorinomiko:20200320193319j:image

お酒もお料理も美味しいし、フロアのお姉さんも良い感じでしたが、ちょっとテンションが下がる涙の出来事があったのですぐに再訪することはないかも。でもまたいつか行ってみたい。