ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

ひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『サカノチカ』渋谷

今日のお店は、渋谷の日本酒バル「サカノチカ」。ネットで見つけたお店です。駅から近く、日本酒の種類も多そうだし、カウンターもあるし、そんなに高くなさそうだし、という理由で行ってみることにしました。

渋谷は何度か来たことがあるけど、いつも混んでいるイメージ。でもまだ17:00過ぎだし、入れるよね?と思いつつ、いつも通り道に迷ってから到着。予想以上に小さな看板でした。これは気付かず通り過ぎても私だけのせいじゃないわ。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

ビルに入ると街中の喧騒とは打って変わって人の気配がありません。そして奥に小さなエレベーターがあり、これで地下に降ります。階段があれば階段を使いたいけど、階段につながるかもしれない怪しげな扉が何個かあり、とても開ける勇気なんてありません。仕方がないので怪しげなエレベーターを待ちます。渋谷、雑居ビル、地下…。もうこれだけで田舎者のおばちゃんには全てが怪しげに見えてしまう。怖いよー。(°_°)

f:id:hitorinomiko:20200208102009j:image

誰とも会うことなく、無事に地下へ到着。地下は1階より狭く、エレベーター前に1畳ほどのスペースしかありません。そして左を向くと、こんな感じ。

f:id:hitorinomiko:20200208103558j:image

鉄の扉ドン!中が見えない!飾りなし!ウェルカム的な雰囲気ゼロ!

ひーっ、怖いよー😱😱😱。中はどうなってるのー⁈  こ、ここを開けるの?

一瞬でいろんな想像が脳裏をよぎります…。

中であんな人やこんな人が、あんなことやこんなことで盛り上がっていたらどうしよー。都会は怖いよー。

f:id:hitorinomiko:20200208202112j:image

つづく