ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ひとり忘年会『鳥竹』渋谷

今日は仕事納めなので、ひとり忘年会で渋谷の鳥竹へ。

渋谷へ来たのは10月31日以来。あのときはハロウィンのすごい人混みにギャッとしてすごすごと引き返したのでした。

今日もまだ17時だというのに、あの日ほどではないもののかなりの人出です。年末だからなのか、それとも渋谷はいつもこうなのかな?

hitorinomiko.hatenablog.com

 

目当ての鳥竹は焼き鳥とうなぎが有名な昔ながらの狭くて古いお店のようです。ですが満席で入れませんでした。

近くにある2号店のほうに行ってみるとこちらは余裕で入れました。よかった。

ただ、こちらに老舗の雰囲気はなく、駅の中にあるお蕎麦屋さんみたいな感じでした。明るくてこぎれい。

f:id:hitorinomiko:20191228205522j:image

今日のお会計 ¥1450

  • 升酒 520
  • 焼き鳥 300
  • ナンコツ 320
  • お通し 180

ごちそうさまでした。

f:id:hitorinomiko:20191228161305j:plain

初めての升。香りは良いけど飲みにくい…。

f:id:hitorinomiko:20191228161302j:plain

焼き鳥は大きくて、鳥貴族より美味しい。