ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

ひっそり一人飲みをしています

メゾンカイザーのフラン

今日のおやつは、メゾンカイザーのフラン。一個¥346。

焼きプリンのタルトです。

タルトと書いてあったけど、生地部分は硬めのパイ生地のような感じです。

私の大好物です。

でもカロリーやお値段を考慮して、滅多に食べません。最近いろいろ疲れるから久しぶりに食べることにしました。やっぱり美味しい^_^

f:id:hitorinomiko:20190418193653j:image

プリンの部分は非常に甘くて濃厚。サイズも大きいから結構な食べ応えです。パイ部分のほうが軽いので、箸休め的な存在となっています。大きな四角をカットして販売しており、真ん中部分に当たるとパイ生地は底のみ。角に当たるとパイ生地は二箇所、辺に当たるとパイ生地は一箇所となります。

私はパイよりプリンの部分が好きだから、真ん中に当たるのを夢みていましたが、実際真ん中になると濃厚なプリンばかりで飽きました。だから今は箸休めとなるパイ生地がある方が好きです。

今日はパイ生地が一箇所だったので当たり^o^

ちなみにパイ生地は結構な硬さです。特に底の部分。ナイフが欲しいぐらい。でもプラスチックのフォークしかないから、一口サイズにするのが大変。今日はフォークが折れてしまった…。でも美味しいからまた買います。

f:id:hitorinomiko:20190418201745j:image