ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ホワイトベルグ

私は毎晩日本酒の前に発泡酒を1本飲んでいます。銘柄はこだわりません。味の違いがわからないから。そもそも発泡酒といって良いのかもわかりません。ビールっぽいものでそのとき一番安いものを買っています。のどごし生と金麦が多いかな。

だけどたまに値段を見ずに買うのがホワイトベルグ。これだけは全然味が違う。フルーティな味わいでとても美味しいです。

f:id:hitorinomiko:20190217173914j:image

原材料を見てみると、コリアンダーシードとオレンジピールが入っていました。だからほかの発泡酒と違って、爽やかでフルーティなのでしょう。

 

でも毎日毎日ホワイトベルグを飲んでいると、飽きてきます。普通のが飲みたくなります。だから、ホワイトベルグはたまに飲むのがちょうど良い。