ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日もオリーブオイル:FATTORIA DI MAIANO

今日のオリーブオイルは、イタリア フィレンツェ近くのFATTORIA DI MAIANOのオリーブオイルです。

これも見たことのない形の入れ物。イタリアっておしゃれね。

f:id:hitorinomiko:20190113142247j:image

シチリアのCENTONZEと食べ比べ?飲み比べ?してみました。

 

色は両方とも輝く黄金色。よく似ています。見た目で区別するのは私にはムリです。

 

味は微妙に違うかな。こちらの方が強い感じ。先にCENTONZEを食べた後、こちらを食べると、あ、違う〜。ちょっと苦みがあるかな。いやな苦みではないけど。と思いました。

次にまたCENTONZEに戻ると、もう違いがわからない。あの微妙な苦みを感じてしまうのです。

ということで、両方とも美味しかったです。