ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:富久長

今日のお酒は、広島県の富久長(ふくちょう)  辛口純米

 

一升で¥2400+税。

精米歩合60%

アルコール度15%

 

久しぶりの一升瓶。常温でいただきました。

 

辛口純米と謳っているほど辛口感は強くないです。口に含んでいるときは柔らかく、ごっくんしたあとにキリッとした辛口を感じます。

f:id:hitorinomiko:20190117235208j:image

 

私の好きなタイプです。どんな食事にも合いそうだし、どんどん飲んじゃう。一升でもすぐになくなりそう。

冷やして飲んだらまた違うのかな。もっと辛口感が強くなりそうだけど、どうかな。

 

・・・ということで、翌日は冷やしたものを飲んでみました。予想通り、口に入れてすぐにすっきり辛口!と感じます。しかし辛口のなかに柔らかさも感じられる。これも美味しいけれど、私は常温のほうが好きかな。辛口が好きな人は冷やしてどうぞ。