ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

パスコの超熟フォカッチャ

スーパーで売っている、パスコの超熟フォカッチャが美味しいです。

 

フォカッチャとはイタリアのパンの一種。平たく焼いた大きいものを切りわけて食べるパンです。

昔おじいちゃんが家でついたお餅を大きな四角形ののし餅にしてから一個ずつの大きさに切り分けていたけどあんなイメージです。

 

私の朝食は、基本的に仕事がある日は米、休日はパンです。理由は、食べるスピードと腹もちの関係です。

 

で、毎週休日のパンは何にしようかなと迷うのですが、最近はパスコの超熟フォカッチャを良く買います。

f:id:hitorinomiko:20190117205734j:image

オーブンで軽く焼いてから、オリーブオイルで食べると美味しいのです。外はカリッと中はしっとり。

フォカッチャはオリーブオイルを練り込んでいる上、食パンより塩味をしっかりと感るので、バターよりオリーブオイルの方が合うと思います。内側の柔らかい生地にオリーブオイルをひたすとじわーっと染み込んで美味しいです。良いオリーブオイルを使うと更にBuono!です。

 

一袋¥150ぐらいだったと思うので、オリーブオイルが好きな方は試してみてはいかがでしょうか。