ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

お店で写真を撮るときに気を付けること

飲食店で写真を撮ったことはありますか?

写真を撮る際、どんなことを気にしていますか?

 

私が最も気を付けているのは、

 

いかに素早く撮るか。

 

です。アングルとか、明るさとか、食器の配置とかは気にしません。

 

以前に比べたらお店で写真を撮ることに対して世の中が寛容になったと思いますが、私は最近始めたばかりのせいか、まだちょっと恥ずかしいのです。

写真を撮っているところをなるべく人に見られたくない。

だから一人のときしか撮りません。

 

カバンからスマホをさっと出して、もそもそとカメラモードにして、さっと撮ってさっとしまう。

f:id:hitorinomiko:20181210171532j:image

ところがスマホデビューして半年、一人飲みデビューしてから2ヶ月ほどの私ですから。スマホのカメラを使いこなせていません。

ブレるのはしょっちゅう。連写で音が響いちゃったり。なぜか真っ暗だったり。

写真じゃなくて動画になっていたり。しかもスローモーションだったり。

 

そのうち素早く、かつ、美しく撮れるようになるはず…。