ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『雑魚』高津

今日のお店は高津の雑魚(ざこ)

駅から徒歩1分。駅から近いのは良いね。2階だから入りにくいけど頑張って階段を登ります。

金曜日の19時過ぎに訪問したところ、ほぼ満席。さすが花金。

板さん1人、女将さん1人、フロア1人の3人体制でしたがギリギリ回っている感じ。ほぼ満席だからね。繁盛していて良いね。

20時前に退店する頃には少し空いていました。サッと飲んでサッと帰る人が多いのかな。私が入る前からいた団体さんは私が帰るときも盛り上がってました。楽しそうで良いね。私も一人だけど楽しいよ。

ここはお魚がおいしいらしいのでまずはお刺身3点盛りを注文。3点盛りと言いながら4点出てきました!1点サービスですって。こういうサービスは時々あるけど、やっぱりとても嬉しい😊 そしてとても美味しい🤗 お酒には生魚が良いね。自分の食べたい順番で食べたいペースで全部食べられるのが1人飲みの良いところです。

中トロ最高!わたしの大好きなイカもねっとり

 

今日のお酒は花泉活性純米にごり150ml¥850。このお店は150、90、60とサイズを選べるのが嬉しい。わたしの好きなにごりだったので迷わず一番大きいサイズで。

やっぱり美味しい

乳酸飲料みたいな爽やかでミルキーな感じ。見た目に引っ張られてるのかもしれないけど。とにかく美味しい。中トロいってお酒。カンパチいってお酒。くぅ〜たまらん。目つぶっちゃう。たまらんたまらん。

ここはお寿司も美味しいみたいだけどおばちゃん少食だから残念だけど諦めました。いっぱい食べられなくてごめんなさい。いっぱい食べられないのにお腹が出ててごめんなさい。

本当はあと一杯、60ml飲むつもりだったけどお腹いっぱいになってしまったので早々に退店しました。

 

今日のお会計 ¥2,600

花泉活性純米にごり ¥850

・生ビールグラス ¥400

・お刺身3点盛りという名の4点盛り ¥1000

・お通し枝豆 ¥350

 

ごちそうさまでした。

雑魚
〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子4-1-6 グランドール高津2F
r.gnavi.co.jp