ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『桜商店603』赤羽

今日のお店は赤羽の立ち飲み屋「桜商店603」。

初めての赤羽。せんべろで有名な赤羽。一度行ってみたいと思っていたけど機会が無くて。ようやく訪問することができました。

週末の朝9時半ごろに訪問。はい、朝の9時半です。さすが赤羽、24時間飲めます。先客は男性のお一人様のみ。そしてその人と入れ替わりにサラリーマン風の男性二人組が入店。この人たち、こんな時間に立ち飲みなんて、どんだけー?わたしもだけどー。

朝の光が眩しい

支払いは前金制のため、注文と同時に現金をわたします。とりあえずビールを注文したらすかさず食べ物は?と聞かれちゃった。あうっ、まだ決めてないよ・・・。優柔不断のみ子があらわれた。「えーと、、、(アジフライ美味しそう、ハムカツも良いな。でも朝だし揚げ物はやめておこう。お刺身っていう気分じゃないし、野菜系にしてみよう。)アボカドおろし添えを。(うわっ、アボカド意外とお高いじゃない、せっかくだからもっと安いのにすれば良かった。どうしよう。)あの、すみません、やっぱりアボカドやめてピリ辛もやしに変えても良いですか。」店員さんごめんなさい。

ハツテキ美味しい。

揚げたて鶏皮せんべいはサックサク。これで50円なんて!

今日のお会計 ¥1,700

ピリ辛もやし ¥200

ハツテキ ¥450

揚げたて鶏皮せんべい ¥50

生ビール ¥400

日本酒1合甘口、辛口 各¥300

ごちそうさまでした。

 

日本酒は300円だけど甘口も辛口も十分美味しかった



 

s.tabelog.com

 

メニューも盛りだくさん