ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『ひさもと』溝の口

今日のお店は、溝の口のひさもと。赤提灯の似合う、おしゃれ感ゼロの飲み屋さんです。

f:id:hitorinomiko:20211210105724j:plain

コロナ禍のせいかドアが開いていて中の様子がうかがえるのでちょっと安心。

入る前のイメージと違って、店員さんは上品な女性でした。奥にももうひとかた女性がいたので、女性二人でやってるお店でした。私は嬉しかったけど、他人事ながらちょっと心配になっちゃった。良いお客さんばかりじゃないでしょうから。

のれんの中の立ち飲みスペースに立ったら「中でお掛けになったら?」と暖かく声をかけていただきました。でも今日は時間もないのでささっと立ち飲みで。ほぼ外での立ち飲み。背後が気になってザワザワしました。通り魔に刺されたら逃げられないわ。角地だから車が突っ込んでくるかもしれない…。ひとりだといろんなことを考えてしまうわね。

 

f:id:hitorinomiko:20211210111242j:plain

焼き鳥は2本から、とのことなので、ねぎまとレバー。ねぎまは塩です。

焼き鳥はやっぱり焼きたてが一番。以前こで持ち帰りで食べましたが、その時よりずっとずっと美味しかった。塩がきつめだけど、お酒のおつまみには良いのかも。自家製の辛味噌もよく合います。

おでんもとても美味しそうだったので、次は中で座ってゆっくりしたいと思います。

ごちそうさまでした。

今日のお会計 ¥960

・焼き鳥 ¥120×4

・冷酒 ¥480

f:id:hitorinomiko:20211210113908j:plain