ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

掃除をしたらステキなグラスが出てきた!

台所の棚を整理したら、見覚えのないグラスが出てきました。小さなお猪口サイズです。

記憶は定かではありませんが、こんな私でも、まだ夢や希望があった若いころ沖縄旅行に行ったことがあり、そのときに買ったような、買っていないような。沖縄から戻ったあとに都内の沖縄展で買ったような、買っていないような…。

とにかく新しいお猪口が発掘されたので早速これで日本酒を飲んでみました。

f:id:hitorinomiko:20200506222636j:image

これが驚くほど日本酒には合わなかった。緑がいけない。紺とか白だったら良かったかもしれないけど。日本酒にライムグリーンは合いません。この色を見ると脳が勝手に私の好きなジンライムを想像してしまうのが原因かと思います。ジンライムだと思ったら日本酒が入ってきた!🤯と脳が混乱する感じ。一杯でやめました。

ジンライムを飲むには小さ過ぎるし、あのグラスは何に使えば良いのだろう。

f:id:hitorinomiko:20200506230225j:image