ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

ひっそり一人飲みをしています

千疋屋のフルーツサンド

私はお酒が好きだけど、甘いものも大好き。今日は以前から食べたかった千疋屋のフルーツサンドを買って帰ろうと日本橋千疋屋に行ってみました。コロナの影響ですいているだろうなーと予想しつつ入店し、「フルーツサンドをテイクアウトでお願いします。」と伝えたところなんと品切れ。言葉を失っていると、親切な店員さんは、時間がかかるけど2階で用意できますよ、と教えてくれました。ここは1階がショップ、2階がレストランになっているんです。

来てよかった、ラッキー!とエレベーターで2階のゴージャスなレストランに行って「フルーツサンドをテイクアウトでお願いします。」とお伝えしたところ、1階から連絡が入っていたのか、どうぞこちらへ、とレジ前のゴージャスなソファへ案内されました。そしてフルーツサンドの写真を見せてくれて、「このような商品になります。おいくつご用意いたしましょうか。」的なやり取りをしました。はー、さすが都会の立派なお店は違いますねー。すんばらしい接客です。

その上ベテラン執事風のナイスミドルな店員さんまで登場し、なんとワイングラスに入った冷え冷えのウォーターを差し出してくれるではあーりませんか!

ひえー。フルーツサンド一個しか頼んでないのにこの厚遇。バチが当たるわ…。

で、購入したのがこれ!

f:id:hitorinomiko:20200323210007j:image

うひょー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

フルーツの宝石箱やーん!

食べてみると想像以上の美味しさにたまげます。上品な甘さと適度な酸味、ふわっふわな食感とジューシーなフルーツ。一人前なんてペロリです。ゆっくり味わいながらこの至福のときを堪能するためには理性を総動員して正気を保たなければいけません。気を抜くとお腹を空かせたわんこのようにバクバクごっくん、と一瞬で食べ終わってしまいかねません。

こんなにも美味しく感じるのはあのすんばらしい接客があったからこそかもしれません。

ごちそうさまでした。

今日のお会計

フルーツサンド1人前 ¥1242

f:id:hitorinomiko:20200323223135j:image