ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:白龍 純米吟醸を熱燗で

先日飲んだ白龍 純米吟醸を今日は熱燗で飲みました。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

ぬる燗にしようと思ったけど思いの外熱々になってしまいました。熱くても美味しいから大丈夫。そのうちぬるくなるし。

このお酒は冷酒で飲むより燗にしたほうが美味しいな。

夕食は鍋にしたので今晩は身体がとても暖まりました。

f:id:hitorinomiko:20200112215857j:image

ちなみに今日の鍋にはシメは入れず、鍋の最中にお餅を入れました。お正月の残り。普通の切り餅を4当分ぐらいに小さく切ってから入れるとすぐ柔らかくなります。ちょっと気を抜くとドロドロになってしまうので気をつけましょう。