ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

失敗レシピ:ご飯でお好み焼き

小麦粉の代わりに、冷蔵庫にある冷やご飯を使ってお好み焼きを作ってみました。失敗でした。タネがまとまらなくて、ただのキャベツチャーハンになってしまった…。

f:id:hitorinomiko:20190731205204j:image

もっとご飯をこねたほうが良かったのか。ご飯の量が多すぎたのか。生焼けを気にしなくて良いのは気楽だけど。

キャベツチャーハンにお好み焼きソースと鰹節をかけて食べたらとても美味しかった。とろけるチーズが良いアクセントで、ビールにも合う。

でもスプーンで食べる食べ物はやっぱりお好み焼きじゃないわね。