ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

福光屋の爽酒講座に行ってみた

三カ月ぶりに、福光屋丸の内店で開催される日本酒講座に行ってみました。今回のテーマは「爽酒」。

爽酒というのは、先日このブログで書いたところでいうと軽快タイプ。

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

夏は日本酒が売れないんだって。やっぱり暑いときに飲むにはちょっと重いから。で、夏におすすめの日本酒ということで、爽やかで軽快なタイプの日本酒を紹介してくれる講座でした。

今回の参加者は30代、40代と思われる女性ばかり6名。前回参加したときは10名だったから、やっぱり夏場は少ないのかな。

ここのスタッフは皆さんとても良い感じです。酒好きな女性たちを相手にするのも疲れるでしょうに、嫌な顔ひとつしないのはもちろんだけど、常に穏やかな笑みを浮かべているイメージです。

f:id:hitorinomiko:20190728203737j:image

今回も楽しく美味しく勉強になって参加してよかったです。

ここで勉強したことも、忘れないように追い追いブログに書いていきたいと思います。