ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

好きなお酒のこと

最近はもっぱら日本酒です。

若いころはサワーやカクテルなど甘いものしか飲んでいませんでした。カルピスサワーとか。カルーアミルクとか。

少し大人になってからはやっぱりビール。f:id:hitorinomiko:20180912193005j:image

ワインが好きだったときもありました。会社でちょっと良いワインをご馳走になると美味しくて。良いチーズと合わせるとさらに美味しい。でも、高いの...😭。安いワインのお味はそこそこだし。それならビールだな、と。

すっかり大人になってからは、もっぱら家飲み。そしてやっぱりビール。でもいつのころからかビールじゃなくて発泡酒。350ml缶✖️24本だと、結構金額が違うから。悲しいかな、ビールは特別な日だけ。

ということで、最近は発泡酒を飲んでから日本酒へ、の流れです。