ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

初めてのひとり飲み、結果・・・

初めての赤提灯の日がどうだったかというと、アイスティーを一杯飲みました。ドトールで。

f:id:hitorinomiko:20180913183156j:image

どうしても、お店の扉をあけられなかったのです…。

お店の入り口の扉の横に窓があって、中の様子が見えるんです。カウンターに常連さんらしきサラリーマンが数人座ってお店のママさんとおしゃべりしていたんです。それを見たらもう…。

私が座る席はあるの?何を話せば良いの?話しかけたほうが良いの?誰に?何を?話さないといけないの?本読んじゃダメだよね?ビール一杯だけでも良いの?そもそもアラフォーのおばちゃんのひとり客ってどうなのー😫

一瞬でそんなことを考えてしまって、お店の前で回れ右。トボトボとお向かいのドトールへ向かい、屍人荘の殺人を読みながらアイスティーを飲みました。ガクリ。