ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『吉野鮨』日本橋

今日のお店は日本橋髙島屋の裏の奥にある老舗のお寿司屋さん。

トロ発祥の地として有名なお店です。

今日は東京観光ということで、午前中は丸の内の二階建てバス観光、お昼はお寿司、午後は美術館というスケジュールです。

バス観光こそ一人客は私だけでしたが、みんな景色とガイドさんの話術に夢中だから1人でも寂しくないし、全く問題ありませんでした。

快晴

さてお寿司。丸の内から徒歩で20分ぐらいでしょうか。11時過ぎに到着し、すぐにカウンター席に通されました。並んでなくてよかった。

にぎり

冷酒

お通し

たまには贅沢も良いね。スーパーのお寿司も美味しいけど、やっぱりこっちの方が好き。
美味しくてあっという間に食べ終わってしまいました。

 

吉野鮨本店
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-11
7,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ごちそうさまでした。

にぎり ¥2800だったかな?

冷酒 ¥800だったかな?

 

今日の東京観光コースはおすすめです。私は季節ごとにまた行こうと思っています。