ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

武蔵小山商店街

今日は武蔵小山駅前のパルム商店街でぶらぶら。駅を出てからずっと屋根があるので雨でもへっちゃらです。

衣料品や100匀、お酒のリサイクルショップなどいろんなお店がたくさん並んでいますが、一番のおすすめは、長ーい商店街の一番奥にある焼き鳥屋「鳥勇」。セルフサービスの立食いスタイルです。

  1. 店頭に並んでいる串から食べたいものを取る
  2. タレにくぐらせる(もちろん二度づけ禁止)
  3. お皿に乗せて、端に移動して食べる
  4. 食べ終わった串はお皿に保存しておく
  5. 1から4を繰り返し、串の本数でお勘定(1串¥170)

というシステムです。

店内ではなく、商店街の通路で立食いする感じなのでテーブルもありません。左手でお皿を持って右手で食べると飲み物は持てない…。自分不器用ですから…。

絶対ビールが美味しいやつだけど、みんなどうやって飲むんだろう?私が見たところでは誰も飲んでいなかったので正解がわかりません。ということで、飲まずにサッと食べてサッと退散しました。

f:id:hitorinomiko:20200628162000j:image

ネギ肉とうなぎ。

濃い味付けのタレで、とっても美味しい。

f:id:hitorinomiko:20200628171136j:image