ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

お母さん食堂の冷凍餃子

餃子が大好きです。

餃子なら基本なんでも食べます。

でもやっぱり焼きたてが美味しいと思います。

今日はお昼ごはんをコンビニで済ませるにあたり、餃子にしようと心に決めていました。コンビニの餃子スープも美味しいけど、今日は焼き餃子で。キリッ。

しかも焼いてあるものをチンするタイプではなく、フライパンで焼くタイプの冷凍餃子です。キリッ。

スーパーに売っている冷凍餃子は12個入りだけど、コンビニのは6個入りなのね。足りるかな…。

作り方を読んでみると、油も水もいらないとな、もし。しかもたったの4分で羽つき餃子が焼けるなんて。良い時代になりました。

f:id:hitorinomiko:20200609230824j:image

ところがどっこい、うまく焼けなかったのです…。油を引けばよかった。皮が…、皮がフライパンにくっついて。羽なんてどこにもないし。うちのフライパンがダメなんです。

まぁ、どんな餃子でも大好きだから美味しくいただきましたけどね。