ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

トイレの紙様

噂話をする友達がおらず、ネットニュースを見ることもあまりない私は日ごろから情報に疎いのです。

気付いたときにはスーパーからもコンビニにからもトイレットペーパーが消えていました。

マスクは良いんです、手に入らなくても。仕方ないか、と諦めるだけなので。でも、トイレットペーパーは…。仕方ないか、では済まない。諦めるわけにはいかないのです😭。

幸い、今日明日で無くなることはないけれど、一週間は絶対にもたない。来週になれば供給されるってTVでいってたけど、来週までもつか? 1ロールぐらいなら誰か分けてくれるかも?でもそんなこと頼める人はいない。

怖いよー。節約して使わないと。まずはお酒を控えよう。特にビール。

ということで今週は健康的に過ごしました。

そういえば外で飲むときにお店でトイレに入ったことないな。行きたくなったらどうすれば良いんだろう。荷物は?全部持ってトイレに立ったら帰ると思われないかな? コートを置いて行けば良い?

まあでもいつも長くて一時間程しか滞在しないから、これからもお店のトイレに入ることはないだろうな。

f:id:hitorinomiko:20200307215735j:image

そしてトイレットペーパーですが、おかげさまで今日スーパーで買うことができました。失って初めて気付く大切さ。

メーカー、配送、スーパー、みなさん本当にありがとう。

いつまでも、あると思うな親と紙。