ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

カップヌードル トムヤムクン味

わたくし、すっぱ辛い味が好きなのです。サンラータンとか。餃子のタレはお酢多め。角煮にもお酢。唐揚げにレモンはかけないけど。

だからトムヤムクンも大好き。なかなか食べる機会がないのが残念だと思っていたら、コンビニにあるじゃないですかっ!カップヌードル トムヤムクン味。いつから売っていたんだろう?

今まで普通味とカレー味で迷ったことはあるけれど、トムヤムクン味なんて初めてみたぞ。

f:id:hitorinomiko:20191117205130j:image

これはお湯を入れるだけの普通のカップヌードルと違い、食べる直前にトムヤムクンペーストを入れます。手が込んでいます。

味はとても美味しい。本格的というほどではないけど、ちゃんとトムヤムクンです。カップヌードルらしい美味しさも感じられます。

混ぜ方が足りなかったようで、食べる場所によって濃いトムヤムクンと薄いトムヤムクンと味にムラがありました。それはそれで良いけれど、やっぱりよく混ぜた方が良いです。

f:id:hitorinomiko:20191117184315j:image

コンビニランチの際、3回連続でこれ買っちゃいました。