ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

こばえが来ました

こばえの話なので、苦手な方はこれ以上読まないことをお勧めします。

 

先日、部屋にこばえが一匹飛んでいました。こばえ。うるさいやつめ。

翌日台所で料理をしていたら、こばえが3匹ほど飛んでいます。なんか多いな。夏はもう過ぎたというのに。

その翌日、こばえが5匹ほどに増えています。これはおかしい、何かあるのか?

とりあえず料理を続け、パスタを取るために食材保存場所を漁ると、オーマイガっ! こばえが10匹飛び出した!

 

ということで、食材置き場の点検をすることにしました。

こわいよー。原因は何だろー。こわいよー。

 

いやー、いろいろ出てきました。

古いホットケーキミックス(未開封)、古いゼラチン(回復済)、古いちらし寿司の素(未開封)。これらはもう食べられないけど、こばえの原因にはならないはず。

 

さらに奥の方を探ると、あー、これが原因か、と思われるものを発見しました。

さて、それは次のうち一体どれでしょうか?

  1. 古いのコーンフレーク(開封済)
  2. 古いあたりめ(開封済)
  3. 古いひれ酒用のヒレ開封済)

f:id:hitorinomiko:20191025195910j:image

正解は、そうです、全部です。自分でもびっくり。そりゃこばえぐらいくるさ。むしろ、こばえで済んでラッキーじゃないか。

みなさんもお気をつけて。