ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

レシピ:簡単コーンスープ

コーンスープが好きです。

コーンスープに限らず、かぼちゃのスープも、ビシソワーズも好き。

お湯を入れるだけの粉末インスタンスでも良いんだけど、いっぱい飲みたいときは作ります。

作るというか、混ぜるというか、混ぜて温めるだけなんですけど。

 

材料

コーンクリームの缶詰

コーンのつぶつぶの缶詰

牛乳

作りかた

  1. コーンクリームの缶詰を開けて、中身を全部鍋に入れる。
  2. 空になった1の缶一杯分の牛乳を1の鍋に入れる。
  3. 2の鍋を火にかける。焦がさないように。
  4. 3に粒コーンの缶詰の中身を入れる。
  5. 塩を少し入れて味を整える。

以上です。

f:id:hitorinomiko:20191019205443j:image

コンソメを入れるとコクが出るので入れても良いけど、私はさらっと飲みたいので入れません。

玉ねぎを刻んでよく炒めたものを入れても良いけど、私は面倒なので入れません。

小麦粉をバターで炒めても美味しいけど、私は入れなくても十分美味しいと思うので入れません。

 

ミキサーがあればいろいろなスープを作りたいのだけど、無いから、私が作るのはいつもこの簡単コーンスープ。