ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ひとり新年会「采」三軒茶屋2

今日はひとり新年会@三軒茶屋「采」。

 

ここは10月にひとり飲みデビューした記念すべきお店です。3か月ぶりに訪問しました。

 

 

hitorinomiko.hatenablog.com

 

18時15分ぐらいに入店したのですが、すでに10人近くの先客が! その後も出たり入ったりで全部で20人ぐらいにはなったかな。

 

前回は空いていたのでびっくり。デビューの日がこんなに混んでいたら挫折していたかも…。

 

今日もひとり客専用のおつまみ盛合せを。色々なものを少しづつ食べられるうえに全部美味しいからひとりの人は絶対に注文してみて。今日は私の好きなたこのお刺身まで入ってました。ラッキー!

f:id:hitorinomiko:20190113142933j:image

お酒は半合で一律¥500。

3杯飲みました。

 

  1. 〆張鶴 特別本醸造
  2. 今西 雄町 無濾過生原酒
  3. 繁枡 純米大吟醸にごり生々

 

全部美味しかった。

 

ここは美味しいしお酒の種類が豊富だし予算内に収まるからとても良いお店なのですが、立ち飲みなのでおばちゃんはちょっと疲れます。

 

今日のお会計:¥2600

  • お通しのおかゆ ¥300
  • おつまみ盛合せ ¥800
  • お酒 ¥500✖️3杯

 

ご馳走さまでした。


f:id:hitorinomiko:20190112113036j:image

f:id:hitorinomiko:20190112113032j:image

f:id:hitorinomiko:20190112113038j:image