ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

生もみじと普通のもみじ

食べたことありますか?生もみじ。

私は先日初めて経験しました。

 

もうびっくり。

 

何も知らずに「生もみじって普通のもみじとどう違うんだろう」とぼんやり思いながらパクリ。

 

な…なんじゃこりゃあああああぁぁぁ!

松田優作もびっくりよ。

f:id:hitorinomiko:20181110093341j:image

あのモチモチ食感はなんなのでしょう。

もちろん日本酒にもちゃんと合います。

私はあんこが好きだから日本酒のつまみにあんこってアリなのですが、世の中的にはどうなのでしょう。

私はあんこが好きだけど、ビールにあんこは合わせようと思わない。これは世の中的にはどうなのでしょう?

 

 

とにかく、一度生もみじを経験してしまうと、もう普通のもみじには戻れない。

 

見た目は普通の方がもみじなんだけど。

 

カープ優勝出来なかったのに、おみやげ買ってきてくれてありがとう。おかげで美味しいお酒が飲めました。

 

広島名物もみじ饅頭と生もみじのお話でした。

 

今週のお題「紅葉」