ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

お酒をたくさん飲むとお腹がゆるくなるのは私だけ?

お酒をたくさん飲むと、お腹がゆるくならない?

 

ということで、今日はシモの話なので、嫌な人はすぐ出て!

 

私は普段はどちらかといえば便秘気味。にもかかわらず、たまに突然ゆるくなる。

 

便秘と下痢を繰り返すって、ダメな病気じゃないの⁇

と長いこと不安だった…。

 

ある晩、外でお酒を飲んだ帰りの電車で突然、来た。きゅるるるる〜。

あのときは次の駅までの数分が長かった…。真っ青な顔で、駅に着いた瞬間ダッシュしてトイレに駆け込んだ。

空いてて良かった。

f:id:hitorinomiko:20181026082055j:image

トイレで脂汗をかきながら、突然ピコーン!と思い出した。

そういえば以前も同じようなことがあったぞ。途中下車してトイレにダッシュ。あのときも確か会社の飲み会帰りだった…。

そういえば今ほどひどくないけど、同じようなことが何度もあったではないか!

 

あれ、時々お腹がゆるくなるのはもしや飲酒が原因か??

 

そういえば、ゆるくなるのは必ず夜か朝。

朝の満員の通勤電車で途中下車したこともあったっけ。

 

二日酔いする程飲みすぎたわけじゃない。でも下痢をする。

ただし毎回というわけではない。

 

お酒の種類によるのか?量か?体調か?食べ合わせか?

原因を追究するため今後も要観察です…。