ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

餃子を上手に焼く方法!

餃子が大好きです。

手作り餃子、冷凍餃子、ラーメン屋さんの餃子、バーミヤンの餃子、王将の餃子。全部美味しい。

スーパーやコンビニの焼き餃子だけはイマイチだけど、それでもときどき買っちゃう。それぐらい餃子が好き。

でも、家で焼くとき、皮がボロボロになることがありませんか?中身が出ちゃったり、フライパンにくっついちゃったり。がっかりですよね。キーってなりますよね。この世の終わりですよね。

そんなことにならないように、餃子を美味しく焼く方法をお教えしょう。

それは、ズバリ、フライパンを新調する事です!

f:id:hitorinomiko:20181009200120j:image

けちんぼの私ですが、餃子専用のフライパンを買いました。専用といっても、普通の、1000円もしない安いフライパンですけど。

このフライパンは餃子を焼くときだけ使います。そして使い終わったら優しく洗って丁寧にしまいます。決して傷を付けないように。

餃子以外に炒め物で使ったりすると、どうしてもフライパンが傷ついてしまうので、餃子専用のフライパンは餃子にしか使いません。使わせません!

美しく焼き色のついた餃子と冷えたビール、最高です。