ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:『エビスビール記念館』恵比寿

まだリバウンド防止措置期間中だった10月下旬の平日に、前から気になっていたエビスビール記念館に行ってきました。

f:id:hitorinomiko:20211118192702p:plain

ゴージャスなエントランス

残念ながらヱビスツアーはまだ再開していなかったので、ミュージアム内を自由に見学し、その後はテイスティングスペースで一杯。

f:id:hitorinomiko:20211118192746p:plain

白ビールセット。ヱビスコイン2枚(¥600)

 

ちょっと一杯にはちょうど良い量です。ビールはやっぱり美味しくて、本当はおかわりしたかったのだけど、感染防止の観点から時間制限が30分とのことだったので、今回は一杯でがまん、がまん。

ショップでお土産を買って、恵比寿観光は終了です。とても楽しかった。

f:id:hitorinomiko:20211118193240p:plain
f:id:hitorinomiko:20211118193258p:plain

お土産はグラス¥600とタイのチャーム¥300。

このグラスは冷たいビールを入れると色が付くんです。知らずに買ったから使ってびっくり

今はもうヱビスツアーが再開しているようなので、今度はツアーにも参加したい。

ちなみに、開館時間よりちょっと早く着いてしまったので三越でぶらぶらしようと思っていたら、三越は影も形もなくなっていました。いつのまに〜⁉️。

恵比寿駅なんて、15年振りぐらいだったから…