ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

うずらのたまご

うずらのたまごをときどき買います。生じゃなくて水煮タイプ。

八宝菜的なものに入れたり、シチューに入れたり、きゅうりと一緒にピックに刺してお弁当に入れたり、使い勝手が良い上に、見た目もかわいい万能な食材です。

しかも、今回初めて、味付けタイプのうずらのたまごというものを発見しました!こ、これは良い!普通の水煮タイプに味がついているんです。そのままでとても良いおつまみになります。

これは売っていたら絶対買いたい。

f:id:hitorinomiko:20191225225903j:image

しかしうずらのたまごの水煮ってなんであんなに日持ちがするんだろう。しかも常温で。いつか調べてみよう。