ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお酒:澪 ロゼ うすにごり

今日のお酒は、京都の澪 ロゼ うすにごり。

300mlで¥500ほど

アルコール分 5度

炭酸ガス含有

f:id:hitorinomiko:20191224210503j:image

せっかくクリスマスイブなので、華やかなロゼスパークリング日本酒を買ってみました。

300mlだし、アルコール分5%だし、お酒に弱い人でも大丈夫! いや、やっぱりお酒に弱い人は無理に飲む必要は全くないです。お酒が好きな人にぴったり! いや、でも強いお酒が好きな人には物足りないかも。クリスマス気分を味わいたいわたくしひとりのみ子にぴったり! うんうん。

爽やかで甘酸っぱい、ワインのようでワインでない、日本酒っぽくないのに米でできている。

いつものお猪口で飲んじゃったけど、シャンパングラスが似合うお酒です。

 

hitorinomiko.hatenablog.com