ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

レシピ:カイワレと油揚げのサラダ

私の好きなレシピです。

カイワレ大根と油揚げのサラダ。

もう20年ぐらい作っています。

 

  1. フライパンに油揚げを乗せて両面をカリッと焼く。
  2. カイワレ大根の根元を切って洗って水気を切る。
  3. 油揚げが焼けたら細く切る。5mm×3cmぐらい。適当に。
  4. 2と3を混ぜる。
  5. 醤油をかける。

以上です。

 

私はそもそもカイワレと油揚げが好きなので、このサラダも好きなはずだよね。

カイワレと油揚げが好きなあなたにオススメしたいレシピです。

f:id:hitorinomiko:20190913205609j:image

このサラダは私がまだ実家に住んでいたころ、母に作ってあげた数少ない料理の1つです。美味しいと言って貰えて嬉しかった思い出の料理なので、余計に好きになったのかもしれません。