ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

朝食はパン派?ごはん派?

ときどき世間話の話題になる、朝はパン派か、ごはん派か?

 

私は朝、他人がパンを食べようがごはんを食べようが、全く興味がありません。本当に興味があって話題にしている人っているのかな。きっと気を使って話題を提供してくれているのでしょう。そんな人には頭が下がります。

f:id:hitorinomiko:20190906211418j:image

こんな私でも、普段はぼんやり見ているサザエさんちびまる子ちゃんの 画面に食卓がチラッと映るとかぶりついてメニューをチェックしてしまいます。

まるちゃんちは大皿に煮物、という感じで、サザエさんちは一人一人お皿に盛ってあることが多いように思います。

我が道を行くタイプが多いサザエさんちは大皿に盛ると好きなものしか取らないことになりかねないから一人一人に盛っているのかもしれない。

 

で、私の朝ごはんはというと、仕事がある平日はごはん。休日はパンです。