ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のおやつ:春華堂のうなぎパイ

今日のおやつは春華堂うなぎパイ

言わずと知れた浜名湖の名産です。

似たようなお菓子もいろいろありますが、やっぱり春華堂の定番のうなぎパイが一番美味しい。

私は小学生時代を浜松で過ごしました。浜松といえば浜松祭りとうなぎパイ

f:id:hitorinomiko:20190903205838j:image

今でもうなぎパイを食べるとお祭りでたくさん貰ったお菓子を思い出して楽しい気持ちになります。

そしてその後バスで50円玉を落として無くして母に怒られたことを思い出して切ない気持ちになります。

もしも今の記憶を持ったまま昔に戻れるなら、あの日に戻って50円玉を握りしめていたい…。

f:id:hitorinomiko:20190903210100j:image