ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

今日のお店:紅花別館でココットカレー 日本橋

今日はお酒ではありません。

前から気になっていた辛い壺カレーのお店、日本橋にある紅花別館に行ってみました。

このカレーはスリランカのスパイシーなスープカレーで、壺に入っています。

お店に入った瞬間からスパイシーな香りがします。

f:id:hitorinomiko:20190320214528j:image

確かにとても辛い。でも複雑な香りでとても美味しい! 鶏肉は大きくて柔らかく、じゃがいもはかたすぎず柔らかすぎず。スープはもちろん具も美味しい!

付け合わせのサラダはまぁ普通だけど、らっきょうは大きくて美味しい。

 

辛いのがあまり得意ではない私ですが、汗をかきかき、時間がかかりながらも何とか完食。でもちょっとスープが残っちゃったかな。

これはおすすめです。ただしちょっと高い。¥1620。でも美味しい。

 

https://docs.wixstatic.com/ugd/0bb275_ea5c9a94f2f144b78f157c33fb6fc0d4.pdf