ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

ひとり酒場と大衆食堂

あまりに暇な週末に、コンビニで時間を潰していたときに目に飛び込んできた雑誌がコレ!

f:id:hitorinomiko:20181004182314j:image『ひとり酒場と大衆食堂』

じっくりと読み込みました。

ひとり客の割合や女性客の割合も掲載されているので、これからひとり酒場デビューしようという人にはもちろん、すでに行きつけがある人にも参考になると思います。

ただし、都内のお店しか載っていないので、実際に足を運べるかどうかは皆さん次第ですが…。

ちなみに、私は脳内でいろんなお店に行ったつもりになって楽しんでいます。

ここに行ったらこれをつまみにこれを飲もう、とか。ここはくさやが名物かー、頼もうかなー、でもくさいかなー、と真剣に悩んだり。

ネットで無数のお店を調べるのも良いけれど、付箋を貼りつつ何度も何度も読み返すことができる紙媒体も楽しいですよ。