ひとりのみ日記

ひとりのみ日記

中年女性がひっそり一人飲みをしています

寿司ジグソーパズル

ひま過ぎて、ネットでジグソーパズルを買いました。初めて買ったけど、すごく楽しい。無心になれます。考えたくないような嫌なことをみんな忘れられる。

今回私が買ったジグソーパズルは、寿司。300ピースです。

f:id:hitorinomiko:20200513220221j:image

玉子、海老、いくらあたりは比較的簡単だけど、これは赤貝か?いや、ガリかも? 意外とゲソだったりして。とか、ネギと生姜が乗ってるから鯵でしょ、と思ったらイワシじゃーん。とか。きすも鯛もみる貝もえんがわもみんな一緒じゃーん。白っぽいネタばっかり残っちゃったよ。とか。非常に楽しめます。

見本となるお寿司の写真をじっくり眺めるだけで楽しい。お寿司が食べたくなります。そして日本酒が飲みたくなります。

f:id:hitorinomiko:20200513222421j:image

1000ピースバージョンもあるみたい。こちらはネタの種類も大幅に増えます。買いたいのだけど品切れで、入荷未定でした。残念。

f:id:hitorinomiko:20200513221413j:image